スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
久しぶりのサラダ
最近は三食とも会社で食べてますが、献立が切ないです。

朝 → 菓子パン
昼 → カップラまたはコンビニ弁当
夜 → 菓子パン

そして合間にお菓子。
そりゃ太るわ!!

菓子パンとかさ、よく見たらカロリー、500とか600とかあるのね。
ひぃー恐ろしい!
カップラとかも相当ありそうだよね。
せめてそこを春雨にしたらいいんだろうけど、大食漢ゆえに春雨程度じゃお腹いっぱいにならない。

そしてすべて炭水化物な罠(笑)
糖分と塩分が、高い気がします。
ちゃんと見てないけど!

そんなわけで久しぶりにサラダ食べた。
コンビニのだけど美味しかったよー。
口の中がサッパリするね!
ヒバ!生野菜!!

や、食べたのは海草サラダですが(笑)

ワカメ、うまい。















仕事が忙しいとか泣き言いって申し訳なかったです。
始発で行って終電で帰る、って人も多いのに。
周りの事、全然見えてなくて、自分自分で、今更ながら恥ずかしいです。

落ち込んでる時、コメントやメッセージくれてありがとうございました。
だからこんな風に思えるまでになりました!


昨日はリーダーのやってる仕事洗い出して、ちょい振り分けしました。
これで少しは楽になってくれるといいな。

そして今日は新人さんにフォローできた。
1ヶ月もほったらかしで申し訳ない。

新人さんはチームが忙しいってのを上から言われてきたし、実際忙しいの目に見えて分かるから、すーっごい無理をさせてしまっていたのでちゃんと話せてよかった。

今は即答できなくていいんだよ。
お客さんが望んでるのは早い回答ではなく、正しい回答を望んでいるんだから。
周りが忙しいとか関係なく二次処理者に回してください。

って言ったらホッとしてた。
あと、仕事終わってるのに自習してて、偉いんだけど無理することない、って伝えたら、こちらも無理してたみたいで「じゃあ今日は帰ります。すみません」と帰って行った。

ほんと、仕事終わったらさっさと帰っちゃっていいんだよ!
早く帰れるなんて今のうちなんだから(笑)
あと、5年働いてるうちらだって即答できない質問ばっかりなんだから、入って1ヶ月の人が即答できないのは当たり前だよ。
うちらが長年やって身に付いたのは、この質問は調べれば分かる内容か、それとも設計に聞かないと分からない内容かってくらい!
ゆっくりゆっくり成長していけばいいんだよ。

だからもうSKちゃんに対してもリーダーに対しても、自分と比べて仕事量が少ないとか効率が悪いとか言わないようにします!
自分、人に指図できるほどかよ!てね。

あと、仕事忙しい人で、何のために働いてるんだろうって思うかもしれないけど、
私は、何のためでもなくて、仕事ってのはそういうものだって思ったら楽になったよ。
まあいろんな事を諦めたんですが(笑)

うん、参考にならなくてすみません(笑)

でもきっと楽になる日が来るよ。
それが今日じゃないだけで。


あー良いこといったよ。






だから泣いてもいいよね。
1ヶ月頑張ったんだもん。
スポンサーサイト
[2009/02/27 23:03] | 日常 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。