fc2ブログ
どっきりどきどき



大成功ー!!

てな訳で、2月から暖めてきたどっきり企画が無事に終了しました。
協力してくれ友人には感謝してもしきれません。
あんなグダグダな企画につきあってくれてありがとう!




日曜日は「ドキ★日本だらけのお誕生日会 ポロリもあるよ」という事で、あさをさんの誕生日企画として日本のコスプレイヤーを集めてお祝いしよう。というものでした。
集まった日本の数はなんと7名。

概要としては、何もしらないあさをさんをイベントに誘い出して予め着替えていた私たちがお出迎えって流れでした。
こう書くと簡単そうに聞こえるけどすごい大変だったんだよ。

まず多忙なあさをさんのスケジュールを押さえるところからスタート。
新大陸あわせなら釣れるだろうって事でイベントに誘ってスケジュールゲット。
でもユイカさんはその日用事あるから無理ということで、カメラマンさん含め4人で行くことに。
じゃあハロウィンあわせでいいかーみたいに話を進めておきます。
待ち合わせは12時。
でも私は寝坊してしまって30分くらい遅刻します~。
宮城さんは体調が悪いみたいでお休みになりました。
なのでカメラマンさんと先に入っててーと。


でも実際はユイカさんは用事なんかなくて、宮城さんも体調なんて崩してなくて、もちろん私も寝坊なんかしてない。

朝10時に待ち合わせて先に入場予定でした。

しかし7名のうち半数が遅刻。まぁ想定の範囲だったけど。
ただしここからが想定外。
イベントがめっちゃ混んでた。
ていうかスタッフがダメダメすぎて入場も更衣室やメイク場所への誘導も遅すぎ。
更衣室もメイク場所も全然混んでないのに入場の列が進まないの。
これはあさをさんがくる12時待ち合わせに間に合うかな~先にフランスに着替えててもらおうか~って心配してたらあさをも遅刻。
ある意味ラッキーだった。

10時待ち合わせ組は入場してサクサク着替えて1階に集合。
遅刻組もなんとか着替えて集合できたー。

その間、あさをさんと一緒にいるカメラマンさんと密に連絡を取って迎えにいくタイミングを計る。
2次元の私は「今駅に着いたーダッシュで行くねー」と言っていたが、3次元の私は柱の陰に隠れて入場するあさをさんを待ちかまえてました。

入場してきたあさをさんをお出向かえ。

(^∇^)<おはよう
(゜Д゜)<え、な、あれ?
(^∇^)<実は遅刻なんてしてなかったんだ。ごめんね。
(゜Д゜)<え?なん?え?
(^∇^)<あさをさん3月に誕生日だったでしょ。だから…
(゜Д゜)<とりあえずいろいろ突っ込みたいけど、それで日本をやってくれたならいろいろ準備してきたのに。
(^∇^;)<落ち着いて。あと顔近い。まぁちょっとこっち来なよ。

まさか6人の日本を見た瞬間崩れ落ちるとは思わなかったよね(^∇^)

あんな笑顔のあさをさんはなかなか見られないと思う。
とても喜んでくれたようで本当によかったです。
いろいろ画策してたかいがあります。

ツイッターで「体調が悪い」とか「ヅラが無くて」とか「寝坊した」とかつぶやいてたのは全部あさをさんをひっかける為の嘘です。
(体調の件で心配してくれた人には申し訳ない)

あ、ハロウィンあわせはきちんとやりました。

アフターはあさをさんは和風が好きなのでそんな感じのお店を。
しかも個室なのでおっぱいの話をしても何ら問題ないしね!
料理もお酒もおいしかった~。
しかし途中から変な話になるのは仕方ないよね。
好きを表す単位にタガメが登場したりとかね。
(例:ロマーノに食えと言われたら5タガメぐらいいける)

かなりの時間をしゃべり倒していたけど緊張が解けたのか最後の方は眠くて仕方なくてふにゃふにゃだった。

私はとても楽しかったです。
協力してくれたみんなも楽しかったら嬉しいです。
なによりあさをさんが楽しんでくれたら頑張ったかいがあるというものです。
少しは今までのお礼になったかな?

みなさんお疲れ様でしたー。

[2011/04/25 20:48] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>