[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あんこう鍋
金曜日はまいちゃんとakkyと3人であんこう鍋食べてきたー。
人生初のどぶ汁でした。

どぶ汁って初めてたべたんだけど、あんこうの肝を出汁で溶いた汁だそうです。
見た目は白味噌?って感じ。
これがね、めちゃおいしかったのー!
コクがあるんだけど、さらっとしてて口当たりが良くて臭みも無かったー。

写真は無い!
食べる方が優先されました(笑)

仲居さん(?)が具材入れてくれて取り分けまでやってくれたので、楽ちんだし食べごろの時にいただけるしで至福でしたvv

その他にもお刺身や煮物も頼んだんだけど、どれも美味しかったvvv
日本酒も味見させてくれたし、そこそこ飲んだー。

あー美味しかったよー。
やっぱり冬は鍋だね。

あんこうはそろそろ時期が終わってしまうみたいなので、その前にまた行きたいなー。
[2009/02/24 23:24] | 日常 | コメント(0) | page top
<<ケーキ | ホーム | ちょい浮上>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
