スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
池袋デート!



※銀幕ヘタリアの若干のネタバレあり

水曜日に風雅さんと池袋デートしてきました。
本題は銀幕ヘタリアでしたが(笑)
まだ観てない人もいるっぽいので具体的な感想は控えます。

2日前にあさをさんと観に行って「これはひどい」てなったんだけど、つまらなかったって書いたら風雅さん気にするよな~と思ったのですが…

逆に期待をさせてはいけないと思ってあえて書いたよ。

だって風雅さん、バルト三国が好きな人なんだよ!
ポーランドも好きなんだよ!
そんな人があの映画みたら落ち込むもの!

お昼に待ち合わせて映画のチケット購入。
13時頃行って15時の回を取ったんですが、すでに前の方と端っこしか空いてなかった!
え、今日平日だよね…?池袋ってすごい!

それからランチー。
夜に東欧料理を食べに行くから和食がいいよね。と提案したにも関わらず入ったのはファミレス。
私が頼んだのはハンバーグ(笑)
いや、アボガド乗っててさおいしそうだし、アメリカっぽいなって思って。

食べ終わってからアニメイト行ってヘタリアのオンリーショップに。
ドイツの執務室とイタリアのトマト箱があってね。
執務室がかわいかったー。
トマト箱は入れるんだよ。
もちろん入った(笑)

千円分の品物を買って米英コースターゲット!!!!
ぎゃわいいいー!!!!!!
今日のヘタリア萌分はこれで終了~あとは落ちるのみです(笑)

池袋の映画館ってたぶん2回目くらいなんだけど、相変わらず狭いよねー。
チッタに慣れるとこの狭さは苦痛だわー。
さらにほぼ満席!
たからかざわざわすっごいうるさい!
ここは家かよ!ってくらい笑い声が大きい人がいてびっくりした。
今までいろんな映画観てきたけど、あんなうるさい上映はじめてだよ。
これは注意勧告あっても仕方ないわー。

まぁ映画感想は先日申し上げたとおりです。
大変おもしろくありませんでした。
あ、私はね。
他の人はどうだかしりませんが。

ディナーは東欧料理屋さん!
ロシア料理屋さんはあるけどチェコやリトアニア、ポーランドとかの料理ってあんまりないから楽しみにしてたんだ。
お店は喫茶店みたいな内装で絵本がところ狭しに並んでてちょーかわいかった!
料理ももちろんおいしかったよ。

一番はじめに頼んだのは、リトアニアの冷製ボルシチ。
色がショッキングピンクで味の想像が出来ない外見だったんだけど、野菜がいっぱい入っててさらっとさっぱりした夏らしい味でした。

次に頼んだのが「ピヴニー・スィール」というチーズとタマネギをビールの泡を混ぜてパンに塗って食べる料理。
味はチーズとタマネギを混ぜた味です。
当たり前のようにおいしいよ!(笑)
ビールにあう!

次がポーランド料理「ビゴス」。
牛すじを野菜とワインで煮込んだ料理。
しっかり煮込まれていてお肉がほろほろ。ていうか野菜も形がないくらいほろほろでした。
全然油っぽくなくてでもお肉や野菜のうまみが凝縮されてた。

次がロシアの水餃子。
サワークリームをつけて食べるんだけど、さっぱりしてておいしかったー。
水餃子もプリプリむちむちだった!

ここで思った以上にビゴスが胃にきて、料理を断念してデザートに。
私はバーボフカというチェコのケーキ。パウンドケーキみたいだけど、意外にもちもち。
風雅さんは同じくチェコのケーキ、コラーチ。
中にフルーツのジャム?ペースト状のが入っててふんわりもっちもちだった。

最後にちょっと小腹がすいたので、チェコのガーリックトースト「トピンキ」を注文。
おいしかったけどガーリックトーストはフランスパンがいいかな~。

もーおなかパンパン!
全部おいしかったけどお気に入りは冷製スープとピヴニースィール!また食べたい!
ほかにも気になったけど食べられなかった料理あるからまたいきたい。
てか全部の料理食べたい!(笑)
気になる方はお声かけください。
一緒に行こうぜ!

しかしながら、そんなかわいいお店内で話した内容は主に「映画がつまらなかった」と「3巻のポーランドがかわいかった」でした(笑)
3巻見てからポーランドがかわいくてかわいくて!
早くコスしたいよー。
リトポコスする時に風雅さんにお声をかけないとコルコルされるらしいです。
目がマジだった。怖い!

あ、風雅さんの映画の感想は「遺憾の遺」だそうです。

風雅さん、お誘いありがとうございました~。
リトポの話が出来て楽しかったです!
プレゼントもありがとうございました~!

そう。実は誕生日当日だったのですが私的には特に何も考えず期待もせずお会いしたのですが、風雅さんは覚えていてくれてプレゼントまで用意してくださったのです!
すっごいうれしかったです!
いただいたのはANNA SUIのティッシュケース。
色もデザインもかわいい~ANNA SUI大好き!
本当にありがとうございました~!

写真はドイツの執務室と水餃子、誕生日プレゼント!


スポンサーサイト
[2010/06/11 00:39] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ライブ | ホーム | デザート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://akiraamano.blog130.fc2.com/tb.php/994-3c364b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
