[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
20日お疲れ~あんこうざい~
20091222083150
20091222083148
20091222083145
20日は激混みのTDCに行ってきましたよー。
北欧あわせ!でアイスランドやってまいりました。

アーカイブであり得ないほどの参加人数&当日券千枚しか発券しないという激混雑の中、常に笑いとともにいたので待ち時間も苦じゃなかったよ。
12時半ごろ会場入って、更衣室→着替え→クロークという流れで、最終的に移動したのって14時半くらいだっけ?
でもマンウォッチング&萌え話やらであっという間だった。
好きなものの為に並ぶのが苦じゃないってあたり、あぁオタクだなーと思う。

あと、スタッフさんが手際良くて導線もちゃんとしてたし、列が崩れるとすぐに飛んできて直してくれたっていうのが良かったのかも。
普通のコスイベだとスタッフさんが金切り声あげて注意する割に、こういう細かなところに気が付かなくてイラッとするからね。
朝から一生懸命働いてるスタッフさん見てたら、文句とか出ないよ。

まずはじめにクレープ食べたー。
真幸さんと宮城さんが生クリームの特盛りを頼んでて、できあがったクレープが花束みたいにもりっとしていたよ。
写メ左側が特盛りのやつ。
胴体部分の太さを比べてほしい!

それからクリスマスツリーのとこが空いてて、なんとか集合も撮れた。
半屋内みたいな所だったんだけど、暖かくて居心地よかった

5人で携帯写真撮ったらEXILEみたいになった。
携帯写真はいっぱい撮ったんだけど、3枚しか添付できない!
なんかもう変な写真しかなくて困る。←笑いを堪える的な意味で。

特にあんこがうざくて大変困りました。
アイスランドらしく大変冷たく接してあげました。
クリスマスだしってことでみんなでプレゼント持ち寄ったんだけど、よりによってあんこのが当たったよ。
写メ3枚目です。
非常に微妙な天使の形したチョコレート。
でも羽根の部分はかわいかった。

ちなみにドイツ製。普通に外国のチョコレートの味がしました。

あんこがうざかったので、その時出たゴミとか全部投げつけてやった。

一緒に写ってるチロルは、スタッフさんに「メリークリスマス」ていうと貰えるプレゼント。
眉毛が愛しくて食べられません。←病気。

暗くなってから外でイルミネーションと一緒に撮って、寒さが限界に達したので撤収ー。
引き換えのクロークも更衣室も並んだけど、話に夢中過ぎてあっという間だった。
話というか米英の話ですが。

宮城さん@ノルウェーと周りを通っていく米英を見ては、指を加えつつ「撮りたい…」と呟いていました。
いやな兄弟だ。
早くダブルデートの日を決めないと干からびちゃう!
とりあえず今日ちょうどあうから(笑)その時絶対決める!
ビール頼む前に手帳出すから!!

アフターは私の強い希望によりベースボールカフェに。
あのおいしいペンネ、2回も頼んじゃったよ(笑)
おなかいっぱいになってデザートが入らないくらいだったー。
今度はもっと大人数で来て、あのステーキ食べたいな

ショウタイム(?)に真幸さんと宮城さん、速水さんが、外国人のスタッフさんに連れ出されていた。
私は「you 手拍子足りないよ?┐(´ー`)┌」みたいな事された。
エンターテイメントの強いお店は楽しいなぁー。

なんていうか一日ずーっと笑ってた。
こんなイベント久しぶりだー。
真幸さん誘ってくれてありがとう!
また機会つくって5人であわせたい!
なので速水さん、早く私をバイトに雇ってください(笑)

寒かったからみんな風邪引かないようにね。
お疲れさまでしたー。
[2009/12/22 08:31] | イベントレポ | コメント(0) | page top
世界会議レポ
200911241204522
20091124120452
22日は世界会議に一般参加してきました!

かなり防寒対策していったのにめっちゃ寒くて、途中本気でくじけそうになったよー。

列がすごくてざかざか流されてどんどん建物が遠ざかってて、もしかしてうちら気がついたらモノレール乗せられて帰されるんじゃないかと思ったよ。
でもみんなで並んでたから時間は早くすぎた!
みんな一緒に行ってくれてありがとう~。
本当に助かりました!!

9時に到着して入ったの12時だから、3時間も並んでたんだね。
そんな長い時間に思えないくらいずーっと笑いっぱなしだったよ。

コス登録とか更衣室とか並ぶかと思ったけど、さら~と入れた。
やっぱりみんな本のが大事だよね。
わかるわかる!(笑)

宮城さんと合流して初独立あわせ。
ひゃほー!テンションあがるよ!!

サークルは米英と米受けまわってきた。
今回お目当てのサークルさんは参加してないからお金はあんまりもっていかなかったんだけど、いちまんすうせんえん位は使ったかな。

まったりな感じだったから、ゆっくり本見れてその分たくさん買えたんだと思う。
私的禁断の仏英も買ってみたよ。

やんさんと藍留さんとも会えた~。
やんさんの衣装がすごくてガン見したよ。
かっけー!!
あれって不憫?え、違うよね?
だってかっこよかったもん。

ペーパーもいただいた~
初めてやんさんのマンガみたけどあーみんの匂いがした。
わたし、こういうまとまりの無いの、好きだ!!(失礼)

一番混雑してたのがコススペースだった。
一応入っておくか~て入ったら念願の直江メリカに会えたの!
超うれしかった!!!
トレカだったよ~かっこよかったよ~。
直江さんのメリカはめっちゃ攻めっぽいよ。
ハァハァした。
一緒に携帯で写真とったけど日記にアップしていいかな。
いや、むしろ私だけが楽しむからアップなんかしないんだぞ★

写真は一応撮った独立。
暑かったからほっぺ真っ赤だよ。
セルフチーク状態(笑)
もう一個は今回の戦利品。
ちなみに下側もヘタリア本です。
このタワーは俺のジャスティス。

帰りは秋葉原に出てごはん。
メリカごはん食べるつもりがいっぱいでイタちゃんちに変更。
頼んだピッツァがおいしかったー。
アンチョビのやつなんだけど、わたし、アンチョビ大好きだから大満足です。
パスタ関係はそこそこおいしかったけど、三田とか川崎にある生パスタ屋さんのが好み。
お酒もおいしいわ話は楽しいわでずーーーっと笑ってた。
宙緒さんが途中でわき腹が痛いとか言い出して、さらに笑いが止まらなかったよ。

ちなみに私の曖昧な記憶では
1、2が日本
3、4
5、6がイタリア兄弟
7、8がアメリカ
9、10が東西
11、12が仏英

うん、やっぱり3、4月が思い出せません(笑)
1、2月中国にして3、4月を日本にするのはいかがです?
締め切りと金額調べておきます~。

宙緒さんとわかれたあとイギイギんちに行って盛大にパブった宮城さんに襲われ、しかし周りみんなスルー!みたいなカオス再びでした。
素面ではツンなのに酒が入るとデレってなんなの?馬鹿なの?イギリスなの?
こんなんだから独立されるんだよ。
と訴えましたがなんかたぶん聞いてないよこの人みたいな感じでした。

さくらまいちゃんがいてくれたら、天然でかわいく酷いこと言ってくれたのになぁ、と思いましたよ。

宮城さんがイギギのご飯を気に入ったらしいので、米英でお心当たりのある方は一緒にいきませんか?
米英以外でもお酒が好きで油ものに強い方がいましたらふるってご参加ください。
ちなみに神田にもイギリス屋あるよ。

1日ずーーーっと笑顔だった。
楽しかったよー。
とにかく一般さんもサークルさんもお疲れさまでした~!
[2009/11/24 12:04] | イベントレポ | コメント(0) | page top
ヘタ合わせ
20091026082800
20091026082758
20091026082756
日曜日はTFTでヘタあわせでした。
通常とトレカのSPやってきました!

雨だったし人が多かったけど楽しかったよー。
天使達(と書いて子加米と読む)がたくさんいてうはうはでした!
メリカコスでうはうはしながら撮らせていただいた。
名刺交換もしちゃったもんね!ウハウハ。

そんな天使達を見ながら宮城さんが「かわいいなぁ」とかなんとか呟いておりたいそう気持ち悪かったです。

真幸さんのポー、かわいかっよー。
風雅さんのリトもかわいかった。
そしてリトポを撮るのを忘れました。
がっかり!

みさきちゃんのベラが予想外に怖かった。
兄さん結婚結婚血痕結婚結婚けっこんけっこんke
あれ?前にイタちゃんやってた人だよね。あれ?

しょうさんのウクライナはまんま姉さんだった。
主に胸的なところで。
いえ、全体的に可愛らしかったです!

速水さんのロシアが腹黒そうに見えてびっくりした。
水道の蛇口効果かもしれん。
露米撮り忘れた。ざんねん。

後半は米英仏洪のトレカSPと枢軸。
途中で露っさまと日本のトレカSPが来てくださったので、じゃあみんなで、と合わせで撮らせていただいた。
露っさまの方が背がとても高かった。
うらやましい。

アフターで来年の予定がたった!
速水さんとしょうさんの予定に合わせたらこんなことに(笑)
まだ今年の予定すら埋まってないのに。

大阪シティとATCも行くぞー。

速水さんが私にフラグをぶっさしておきならが自分で引っこ抜くという芸をしてくださった。
フラグクラッシャー再び!

とりあえずプーはいつでも出せるので、前日でもいいから連絡ください(笑)

予定が入ったのと同時に新作衣装もたくさん用意せねば。
あとで整理しまーす。

大人数のあわせは楽しいよー。
お疲れさまでした。
またみんな遊んでね!
[2009/10/26 08:28] | イベントレポ | コメント(0) | page top
メリカまみれ
20091015181539
20091015181537
20091015181534
昨日はヘタリア撮影会におじゃましてきました。

軍服とトレカver出してきたよ。
チビメリカと一緒に写真も撮った~。

北欧5がきゃいきゃいはしゃいでて可愛かった~。
でも動きすぎで写真撮れないの。
スーデンが常にいちゃついていて、けしからんいいぞもっとやれでした。

お菓子いっぱいあったからいっぱいもらった。
おなかいっぱい(´∀`)
でも家かえってビール飲んでつまみとお菓子たべちゃったけどね。
メタボ一直線!!

燃子さんのイギリスがかなりキモくてよかったよ。
誉めてるよー超誉めてるよー(笑)

かわいいスペロマも撮らせていただいて大満足でした☆

お誘いありがとうございました~。
[2009/10/15 18:15] | イベントレポ | コメント(0) | page top
擬人化オンリー!
20091015121615
20091015121612
20091015121610
さくらまいちゃんに誘ってもらって擬人化オンリー行ってきた!
速水さんとりえちゃん、宮城さんと一緒だった~。

前日いきなり一緒行こう~て誘った物の朝早いから無理かも~な宮城さんは、時間通りいらっしゃってくださったよ(笑)
米英の話がしたいんだ!と誘ってよかった。

しかし並んでる間は微妙に英米の話だったかも。ごめん!
あと日本受けとか。
だって周りみんなヘタリア好きな人ばっかりだから、米英の話して(私が)パーンしたら恥ずかしいかな…と。
いまさら何を遠慮してたんだか…と後悔です。めそ。

しかもモンハンやるつもりが、眩しすぎて画面見えない罠。
しかもグラビモス亜種(黒っぽい)に夜の砂漠。
気がついたら目の前に怖い顔あってゴロゴロ転がって死んでた(笑)

ギャーギャー騒ぎながらだったせいか2時間くらい並んだけどまったく苦痛じゃなかったよ。

中入ったら大手さんは結構列出来てたので早々に諦めて島中散策~。
好きな米受けサークルさんが島中で列を作ってて、結局買えなかった。めそめそ。
でもお目当てはほとんど買えたし、差し入れも無事お渡しできたから満足!
しかも好きなサイトさんが参加してて、さらに人がいなかったからつい話かけてしまった。
今度感想のお手紙と差し入れを持っていこう~。
受け取ってくれるといいな。
そしてあわよくば米英の話ができたらうれしいのだが…今回の新刊が仏英だったから次はどうなるのやら。

ヘタリアはリバカプとかが多くてびっくりだよ。
買った本の中にも米英かと思ったのに英米で、よく見たら「普段は米英です」て書いてあった。
今回は米受プチオンリーがあったから余計にね。
でも米と英がいれば受けとか攻めとかどーでもいいよ!

帰りは宮城さんと別れてアメリカっぽいご飯屋さんに行った!
しかも昼の時間はビール半額だった!
量が多かったけどシェアしたし、美味しかった~。
(写メ1枚目)

また行きたい!!
メリカ好きな人は一緒に行こうぜ!
昼時間(て言っても19時まで!)ならビール半額だし(笑)

そこでりえちゃんがイギリススキル発動でおもしろかった。
さすが電子レンジに火花を散らした人だけはある(笑)
イギリスコスをやってる人は不憫な紋章(F)が標準装備な気がしますよ。
宮城さんもフ(F)ラグクラッシャーだったし。

ご飯の後は急遽メイド喫茶に行くメンバーに混ぜてもらいました!
ケーキセット食べた!(写メ2枚目)
かなりボリューミーで美味しかった。
しかも1品頼むとメイドさんのカード貰えた~。

あ、ここではメイドさんの事を妖精さんて呼ぶんだって。
あはあはあっはっはっはー。

時間制限もあったし早々にに退散。

帰宅して次の日の用意しつつ戦利品を読みふけったよ!
でも1日では読み切れなくて3日がかりで読んだよ。至福!!

誘ってくれたまいちゃんありがとうー。速水さんもりえちゃん、宮城さんもお付き合いありがとうー!
[2009/10/15 12:16] | イベントレポ | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
